2018年7月某日 二代目後継者予定だったのに、確執を解消できず、父親に解雇された男のその後の前向きなBiog

住宅ローン残有、子供3人、貯金なし、そしてニートである【私】の快進撃(予定)ブログ

家業をクビになった男、ブログ始める

2018年8月9日 0:59分
今日ここに、父親に見放され家業継承を一旦断念した男が、ブログとやらを始めることとした。

現在私は、離職後人生で初めてといっても過言ではない
そう、まともな就職活動をしているのだ

f:id:genma-bc:20180809021720p:plain


そして、世間からみたら非常に窮地な状態なの事も含め
私のことを現状を紹介させてください(^^)

 ▼Genma(ゲンマ)とは??

  • 筆者・Genma(ゲンマ)は33歳

  • 11年続けた自動車販売・修理業から、2年前に家業の旅行業へ転職

  • さあこれから!というところで、方針の考え方で社長(父)と執が大きくなり、2018年7月日・解雇となった。

  • 妻と0~3歳の三姉妹を連れ添う5人家族

  • 貯金ナシ(妻はホントよくやり繰りしてくれている、感謝!)

  • 5年前、注文住宅購入による住宅ローン残アリ!

  • 現在求職中(いわゆるニート)収入ゼロ、絶望的?…

と、まあこんな感じW


▼目先の事より、明るい未来のために

『おいおい、ブログ始める!?じゃなくね!?』と言われると思いますが
私自身は、自分自身を見つめなおす絶好の機会だと思っているんです

f:id:genma-bc:20180809022108p:plain

だってそうじゃありませんか?

ニートの暇な時間は腐るほどある!
その時間を・・・

①目に見えない焦りと不安に煽られて、ギクシャクした時間を過ごす…

f:id:genma-bc:20180809022645p:plain


それとも?
②これから生きていく明るい60年間の未来の為に、頭を整理して心機一転やり直せる!
é¢é£ç»å
どちらの考えが有益でしょうか??

ただ、考えるだけでは人間、衰退してしまします
動いていなければ、良好な関係の人脈も離れてしまうでしょう
イケイケだった容姿も少なからず衰退しているはずです

 

本当の恐怖とは??

目先の不安よりも、何よりも怖いのが・・・
今まで蓄積してきた生きていくうえで需要な知識は、ただ考えているだけでは忘却してしまうということです!


ãè³ãå¿ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そして、同じように『これから入れていく情報
翌日にはほとんど忘れてしまいます・・・(残念)

 


だからこそ!私はブログを始めるのです!

何でかって??それはまた次回