2018年7月某日 二代目後継者予定だったのに、確執を解消できず、父親に解雇された男のその後の前向きなBiog

住宅ローン残有、子供3人、貯金なし、そしてニートである【私】の快進撃(予定)ブログ

雑記 今日はさらっと思ったことを

今日は日曜日(厳密に言えば昨日)

このところダラっとしていて、早起きもしていない
今日は10:00前の起床だ

そこから何をするわけでもなく
14:00時頃までダラダラと

近所のイオンに行ってはブラブラして夕方

18:00
近所に住んでいて、以前のビジネスチームの仲間が食事に誘ってくれた

焼肉、しかも奢りだ

正直断ろうと思った
だって考えてみろよ
無職の俺に奢ったところで、相手に何の価値も与えれやしない
何かの形で返すこともできないし

けど、向こうはそんなこと気にしないでと言うわけだ

何日ぶりかな
酒飲んで話をするのって
些細な話で盛り上がった

帰り際、何故か感謝された
いやいや、当たり前だが感謝するのはこっちだよ

実はこんな流れ、つい2日前にも同じような事があった

前職の引き継ぎの話で取引先と電話で話していたのだが
ひょんなことで相談話になった
向こうの悩みを聞いて、率直に思ったことを伝えただけ

だけど、何故かとても感謝された
ニートです、私w

酔いもまわっていたから、さっきまでツイッターを覗いていた
絡むところ絡むところ何故か感謝の言葉が出てくる

ふと思った

『あれ、俺ひょっとして誰かのやくにたってるのかな?』

おかしな話だ

実の父親にビジネスでは不要の烙印を押されてるのにね

だからとりあえず
未来の君に言っておきたい

『大丈夫、今は社会との交流がなくって辛いけど、それでもみんな守ってくれていたよ。だから胸を張って、自分のすべきことに自信持っていこうぜ!今は案外楽しいぜ
と苦しんでいる時に思い出せたらいいなと思うわけ

それとさ、あんま皮肉になるなよ
ちゃんと稼いだら、焼き肉の数倍の価値のビジネスでお返ししようぜ

お前ならできる
次の夢はなんだい?