2018年7月某日 二代目後継者予定だったのに、確執を解消できず、父親に解雇された男のその後の前向きなBiog

住宅ローン残有、子供3人、貯金なし、そしてニートである【私】の快進撃(予定)ブログ

先送りして結局できない人が読むべきブログ

ど~もぉ~!ゲンマです!

皆さんご存知、私現在、絶賛自宅警備員中なんです・・・
(かれこれ1ヶ月ぐらいかな・・・?)

結構ね、時間があるはずなのに
『全然ブログも勉強も進んでなくない!?』

って、ちょっと自分に嫌悪感を感じてます・・・

少し音声勉強で、改善できないかなぁ???と思い、
Youtubeで勉強になりそうな動画ないか色々見ていましたら・・・

あったわ!タイムリーなやつが!


完璧主義と自己批判が先送りの原因!自分を許して即やる人になれるセルフコンパッションの鍛え方

そう!有名メンタリストDaiGoさんの動画

 


以前からちょこちょこ見てました
さすがの説得力!ホントよく勉強されているのがわかる!

内容を要約すると・・・

 

 動画の内容

このDaiGoさんの動画
前回お伝えした、すごい勉強になる再生方法で

繰り返しリピートしてマインドセットしてました!

 
すごく簡単に実践できますので是非読んでみて!

www.genma.top

 先送りしてしまう人のタイプ

実は以外にもすべき事(タスク)や勉強を・・・

  • すべき課題にすぐに取り掛かれない
  • 手を止めて脱線する(身の回りの掃除とか課題でない事を始める)

これらを先延ばしにしてしまうのは、決して自分に甘いからではないんです!
そして璧主義者方が先延ばししやすいみたいです!
ãåéããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 逆に、『まあ失敗してもなんとかなるっしょ』『やるべきことはやったしね』と
軽く言えるタイプは、先送りって案外しないようです
※これらの結果は、偉い研究で実証されているらしいよ

 

自尊感情を守るための「先延ばし」

完璧主義の人は、不慣れな環境に置かれると頭から「こうあるべき」「ねばならない」と自分を追い詰めてしまう

だから、自己批判を繰り返し抑うつ状態になるほか
失敗への不安を無意識に避けようと、与えられた課題や仕事を先に延ばしてしまう
(実際、それで余計なこと考えたり、別のことに手を付けちゃうんだよね)

それがまた自己批判のタネになり、結果として悪循環になってしまう

f:id:genma-bc:20180827010945j:plain



 

 

 

自分自身をいたわる力

もちろんだけど
完璧主義がそのものは悪いことじゃないからね
理想の自分を目指すことによって、成功へ向かうための原動力になる。

だからこそ先送りなどもったいない

そこで今見直されてきているのは
『セルフコンパッション(自分をいたわる力)』です

セルフコンパッションとは
悪い出来事に遭遇したときに、まずそのまま自分の辛い気持ちを受入れて

  1. self-kindness/自己批判せずに自分自身に愛情を注ぐ
  2. common humanity/辛いことは自分だけに起こるのではなく、誰もが不完全な面がある(またはだれもが失敗を経験する)と自分から認識する
  3. mindfulness/過去の経験からの否定的な感情に流されず「今、直面している苦難や感情」などの今現在に起きていることに集中する


ルフコンパッションの考え方は、自分のダメな部分も認めてあげて、
自分にとって大事なことに向き合えるようになるもの
自分を甘やかすこととは違います

先送りは自分の意思決定でやめれるものではなく、
自分批判をやめて自分をいたわる事結果としてレスポンスが早くなりましょう


最後に、セルフコンパッションの鍛え方


常に簡単!

全てのことをーム化しましょう!

あなたの仕事やすべきことをすべて『ゲーム』だと思って取り組むこと
ゲームだと思うことで失敗しても、本気で自分のことをめないですよね

そうやって失敗することで自分自身を責めなくなるように
習慣化していく必要がありますね

心にゆとりを与えましょう(^^)
それでは今回はここまで!

SEE YOU!