2018年7月某日 二代目後継者予定だったのに、確執を解消できず、父親に解雇された男のその後の前向きなBiog

住宅ローン残有、子供3人、貯金なし、そしてニートである【私】の快進撃(予定)ブログ

1日中PCでネットサーフィンをしている私がおすすめするPC環境&快適グッズ10選

現在絶賛就活中のゲンマです!
日々、自分にあう仕事はなんなのかを考えて就職活動してる次第です
é¢é£ç»å

とはいっても、毎日毎日就活で

動いているわけではないので

最近、もらい物デスクと
イスを配置した
出来たばかりの書斎

 

1日の大半を
パソコンの前に座って
インターネットで
情報収集をしているというのが
私の今の現状です

ãããããµã¼ãã£ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

さすがに毎日パソコンの前に座って
ネットサーフィンをしていると
だんだん自分の中で
どうしたら快適に過ごせるんだ
自分なりに工夫しだして
アップデートおります・・・

 

そんなニートならではの
調べ物をする際におすすめする
ネット環境快適グッズ
いくつかご紹介するので
ぜひ参考にしていただいたら
いいかなと思います

 

※ちなみに私は下記サイトからお得にネット回線の契約しました!
 WEBで試算も申し込みも出来るので、料金見直しにオススメですよ



▼ 目次

 

有意義なネットサーフィンをする上でのポイント

 

調べたいことをあらかじめリスト化

f:id:genma-bc:20180812031922p:plain

 

当たり前のことではありますが
調べたい事が頭の中に
ある程度、決めておかなければ
だらだら時間を使ってしまうので
非常に非効率ですね

ざっくりでもいいので
調べる要点をまとめておく
より有意義にネットサーフィンが
できるのではないでしょうか?

 

調べたことを惜しみなくアウトプット
ãOUTPUTãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

何よりも一番重要なのは
調べた後になるべく早く
情報をアウトプットすることです

前回のブログでもお伝えしたように、
人間は“他人”に
教えたり
助けたり
または討論することで
学習したことが脳内に
定着する(要するに忘れない) ので
どんどんツイッターフェイスブックなどの
 SNS などを使って
仕入れた知識をアウトプットしていきましょう!

またシェアする際に自分の所見なども交えて
アウトプットすると素晴らしいですね

genma-bc.hateblo.jp

 

ずっとPCの前に座っている、私のおすすめの快適グッズ10選

tired1

 


PCやスマホを長時間さわっている
結構疲れるものです
そこで、少しでも作業効率
あがって快適に過ごせるグッズを
ご紹介しましょう

PC周辺機器
マルチディスプレイ化

私の一押しは
マルチディスプレイ化です!

f:id:genma-bc:20180812025112p:plain

マルチディスプレイをはじめよう[RATOC]

 

追加ディスプレイ
映像出力変換機(必ずしも必要とは限らない)を
用意することによって

ネットだけではなく

様々な作業がとても効率よくなりますので

是非マルチディスプレイ化を
お勧めします

 ディスプレイ

f:id:genma-bc:20180812024555p:plain

サイズなどはお好みですし、
私はたまたま液晶TVが余っていたので
そちらに繋ぎました



中古であれば、こちらでお値打ちに購入できますよ



ノートパソコンスタンド

f:id:genma-bc:20180812232314p:plain

視線が下向きになると非常に疲れます
目線が水平になるだけでも全然違う
また冷却効果UPの副産物もGOOD

 映像出力変換機

例えば
USB端子→HDMI端子
HDMI端子→VGA端子
などなど・・・
ご自身の端末に適合するものを選びましょう

こちらのサイトが参考になります

www.pasonisan.com


スピーカー

ãã¹ãã¼ã«ã¼ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


音楽は非常に重要!
ネットはリラックスした環境で

マウス&キーボード

f:id:genma-bc:20180812232740p:plain


自分の使いやすいキーボード・マウスを使いましょう!
(無線タイプ買い足したい・・・)

オフィスチェアー


背もたれリクライニング必須

PCデスク

ãPCãã¹ã¯ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


こたつ机で長時間は正直堪えます…

 

その他

ネックピロー

f:id:genma-bc:20180812232950p:plain

こんなのもあります

姿勢矯正クッション

背骨をシャッとさせましょう

タンブラー

f:id:genma-bc:20180812233042p:plain

 

コーヒーは大切なお供です
真空タイプのタンブラー
長時間の温度変化がないので
非常におすすめです!

 

 

いかがでしたでしょうか?
調べ物をするにあたってもただ単にだがインターネットで検索をしていても有意義とは言えません

時間を有効に使わなきゃいけないので、その際どうしたら有意義に時間を使えるか参考にしていただけたらと思います